湿気の無い晴天が好き

日々のつぶやきを、のんびり、まったりと書きます。

2014-08-12から1日間の記事一覧

スーパースターのふくらはぎ

ブラジルのネイマール選手。ワールドカップで腰椎骨折の際には、選手としての今後を心配しました。「数cmずれていたら、一生車椅子だった」言葉の後に、しばし涙した選手。数cmで繋がった、今後のサッカー選手としての人生。試合でのパフォーマンスに、…

甲子園がはじまった

カキーンと金属バッドの音が響く恒例の「夏」。一回戦、地元の東邦高校勝ちました。予選は見ていなかったので、今年のチームは初めて見ました。打者として二人、注目の選手が見つかりました。私は、自分なりに注目の選手を決めて、その選手を軸に試合を見る…

暑中見舞い

暑中見舞いが届きました。「一日一日が大変だと思う。でも、体が良いほうに向かうと信じて時間を重ねよう」手書きの、きったなーい字で、丁寧に書かれていました。一生懸命書いてくれたんだよな。私にとって、この上ないエール。感動しました。ありがとう、…

キュンキュンしてます

何気なくテレビをつけて、見始めたアニメ「ハイキュー」すがすがしい空気が満ちた、とても気持ちの良い作品です最初は、主人公の真っ直ぐな気持ちが、普段の私の循環の悪い感情を吹き飛ばしてくれるような清清しさがあって、釘付けになりました。キャラクタ…