湿気の無い晴天が好き

日々のつぶやきを、のんびり、まったりと書きます。

結婚披露パーティー

今日は、古くからの友人の結婚披露パーティー。

以前から楽しみにしていたけれども、体調が落ち着かず、欠席。

 

いろいろな後遺症があって、一日の中でも体調の波がある。

ちょっとした温度や気圧変化が体に顕著に出る。

「気にしすぎでは?」、「気持ちを強く持てば動けるのでは?」

と散々言われるけれども、自分でどれだけ気持ちを強く持っても

何をしても、体は思うように動いてくれない。

 

体調の波があって、約束を守ることが出来なくなって、とても辛い。事故に遭ったとき、同じ車に乗っていた他の人たちは、今日は元気に披露パーティーに出席している。何故自分だけ、大怪我を負ったのだろう。何故、彼らは無傷で、自分は脊髄を損傷してしまったのだろう。。。

 

考えても仕方の無いこと。

今の状況をありのまま受け止めて、今自分に出来ることを一つずつやっていく。

それしかない。わかっているけど、少し気持ちが揺れ動いたときは、ネガティブな言葉、吐き出していってもいいよね・・・

 

無傷の彼らが悪いわけではない。絶対にそれは違う。

でも、時々うらやましいな。。。