湿気の無い晴天が好き

日々のつぶやきを、のんびり、まったりと書きます。

見返り

読み返すと、あー、私は性格わるいわぁと
思っちゃうけど、まぁ、ここでは正直に書いてしまおう。

 

知り合って7年ほどになる友人がいます。
彼女は、人の話を聞かない。自分の話ばかり。面倒な事は全部人に投げてくる。そして目立つ部分だけガッツリもって行って、
人から「素敵な人だ」と評価をされている。

すごく勝手な人。でも、華やか。目立つ。

そんなところが、とってもうらやましい。

だから、彼女の身勝手に腹を立てつつ、

いやな思いをしつつ、結局接触は断たないでいる。

けど、今回は、身勝手さが度を越えている。

私は、いらいらしつつ、本人に怒っても、話をしても、まったく耳を傾けない彼女に腹を立てつつ、結局は見返りとして、彼女の華やかさからパワーをもらってるのかなぁ。見返り・・・って友人関係にちょっと変な感じもするけど。

 

くせのある友人?知り合い?は、付き合っていると刺激や華やかな空気をくれるけど、

つかれるなー

まぁ、考えても仕方ないから、今夜はもう寝るか。。。