湿気の無い晴天が好き

日々のつぶやきを、のんびり、まったりと書きます。

一緒に何かをすること

「一緒に何かをする」ときに、どこまで一緒にやるか、結構人によって違う。

 

例えば、「一緒に買い物行こう」ってアウトレットモール行ったとする。

行き帰りの道中をともに過ごし、モール内は自分の行きたいところにバラバラに

行く。お昼はどっかで待ち合わせて一緒に食べて、また帰るまで別行動。

実は、これが私の理想の「一緒に買い物に行く」スタイル。

でも、「一緒に買い物」っていうと、お店の中も、商品を一緒に見るのも、常に一緒じゃないとダメって意見も多い。

10代の学生のころから続いている友だちって、「一緒に何かをする」って価値観が近い人かも。最近ふと思う。

もしくは、「一緒に何かをする」ときに、距離感というか、どうやってやるかを率直に話し合える人と、今も続いている気がする。

 

相手に合わせることもしますよ。意見を言ってもらわないと、わからないけどね。

 

一番大切なのは、「一緒に何かをするとき」に、不満を持ちながら我慢をして、

後で爆発したり、グチることかも。時間は戻らないから。戻らない時間に対して、

泣かれると、つらいよね。泣かせるようなこと、相手にしたくないよね。

 

「一緒に何かをする」ことが出来る人を大切にするだけでなく、「一緒に何かをしたい」と思ってもらえる人でありたいなぁと思う。