湿気の無い晴天が好き

日々のつぶやきを、のんびり、まったりと書きます。

一番いい

数年前に決めたことで、未だに悔いが残っていることがある。

結構根深い。

 

悔しさが残っていることで、自分が弱ったときに、ふと後ろを振り返り、本当に自分の決断が良かったのか、考えてしまう。考えても仕方ないこと。時間は戻らない。わかっているけど、何度も振り返るって事は、自分にとって大きな出来事だったってこと。

 

「その決断が一番良かったんだよ。だって、enがそう決めたんだから」

 

サラッと言ってくれた先輩。

ありがとう。

 

いや、そういうこと普段言わない人のサラッとした言葉って心に染みる。

 

ありがとうございます。

「一番いい」ってとても安心する。

 

悔やむ気持ちは、自分で今後克服しないといけない。いつまでも過去を振り返っても仕方ない。考えても仕方ないことがたくさんある。でも、そんなとき「一番いい」ってすごく安心する言葉だなぁ。

そんなことを感じた、台風の一日。