湿気の無い晴天が好き

日々のつぶやきを、のんびり、まったりと書きます。

きっかけ

たまたま書いた報告書。

 

特に大意も無く、情報を共有したい人に送ってみた。

 

相手が食いついた。
きっかけとなり、報告書を元に、あれよあれよと言う間に、
話し合う場を持つことが出来た。

 

昨年根こそぎ持っていかれた自信や自分を尊ぶ気持ちがいた場所に、空っぽなスカスカした感じが妙に落ち着かなくて。不安で。でも、その空っぽな場所には、二度と何も沸いてこないと思っていた。

 

でも、思った。ちょっとしたきっかけで、何かが動くかも。

空っぽな場所に自信を積み重ねることは出来ないかもしれないけど、前のような場所にすることは出来ないかもしれないけど、

計算づくではなく、思ったままに動くことで、何かにつながるかもしれない。

 

そんな予感。きっかけ。それは、狙ってもダメかも。

 

ただ、出来ることをやるだけ。