湿気の無い晴天が好き

日々のつぶやきを、のんびり、まったりと書きます。

やり直し、そういうもの

ある先生に教えてもらった。

 

症状を誰かに説明すること悩む。

誤解されたり、うまく伝わらない。

それは仕方の無いことで、何度もうまくいかないことは、

相手が変わるから仕方の無いこと。

 

Aさんでうまくいったことが、Bさんに通用するとは限らない。

 

専門の先生に、そういわれると、「そうなんだ」と安心する。

 

現在の症状を抱え始めて7年目。

7年経っても慣れないことが、いつも悩みの種だけど、

そういうもの、らしい。

「そういうもの」と言われても、やっぱり悩んじゃうときもあるだろうけど、

たまには気楽にすごしてみよう。

 

やり直せばよいし、そういうものだと思えるときがあってもいいね。