湿気の無い晴天が好き

日々のつぶやきを、のんびり、まったりと書きます。

某プロジェクトについて 1

某プロジェクトの準備開始。

 

わからないことだらけ、予想よりやることだらけ。

 

やれる気がしない。自分で本当に良いのかな?もっと適任者が居るのではないか?

不安ばかりが積み重なる。

そして、相手に「私で良いのか」聞いては安心したくなる。重いよね、相手が。

 

けれども、私は、このプロジェクトを「やりたい」と希望したのだ。

だから、相手から切られるまでは、やり続けたい。最初はわからなくても、わかることを増やして、

わからないなりに努力していこう。それしかない。

 

自己肯定感の低さは、自分が思ったよりも強いけれども、

自分が希望したことをやれるチャンスが久しぶりに巡ってきたことに対して、

感謝をしながら、ベストを尽くさないとね。

 

怖い、不安、出来るのか、私で良いのか?

不安と戦いながら、でも、やると決めたのは自分だから