湿気の無い晴天が好き

日々のつぶやきを、のんびり、まったりと書きます。

食: 台湾まぜそば

某大学近くの有名店。今日も並んでる。

辛いラーメンを食べたくて列に並んでみる。

 

メニューを見ると、辛いラーメンが無い。

あ、台湾まぜそばがあった。オーダーしてみる。

 

まぜそばが届く。

ひき肉+とうがらし、もやし、つやっつやの玉子の黄身

見た目でますますお腹がすく。心の中は、高揚感半端ない。

 

麺が具とよく絡み、噛み応えあり。好きなタイプ。


以下、私の覚え。

<私的評価>  ★★★★☆

<良かった点> ・麺+ひき肉が上手に絡んでとっても食べやすい

         

<改善希望>  ・もう少し辛さが欲しい

        ・座席の移動のくだり。

         →座席の移動を頼まれた。もちろん移動します。

          移動先は他の人の席だった。お互い、アワアワ。

          前の席に戻ると、もう違う人の席だった。アワアワ。

          ちょっと居心地悪くなる。

 

<ひと言>   ・人気メニューじゃなくても、うまい!