湿気の無い晴天が好き

日々のつぶやきを、のんびり、まったりと書きます。

本屋巡り

本屋さんに、合計6時間以上滞在した。

 

「趣味は何ですか?」と聞かれ、

胸を張っていえるほどの趣味は無いけれど、

本屋を巡るのが大好きです。

 

できれば時間に追われず、一人で、自分のペースで、のんびりと。

これ、大事。

 

好きな本を手に取り、パラパラめくる中で、

そのまま棚に戻す本が多数。

その「パラパラ」の途中で、ふとした文字の並びをきっかけに

グッと惹かれる本がたまーにある。

その「グッ」に出会うのが好きです。

 

本は紙派。

ネットでレビューを見て買うこともあるけれど、

基本、本をパラパラめくりながら、気持ちが惹かれたものを

買うのが好きです。

 

たまった本を、ブックオフに持ち込み、30冊80円の値段とかつくと

「安いな~」と多少へこむけど、

また本屋を巡り、

家に本がたまり、

置き場所が無くなり、本を売る

「安いな~」と嘆く

 

そんなことを、続ける私です。

本屋巡りができているときの私は、地味だけど

良いときをすごしている