湿気の無い晴天が好き

日々のつぶやきを、のんびり、まったりと書きます。

すごいね

15年ほど付き合いのある友達。

困ったことがあり、相談したら、

以前学んだ知識を生かして、力を貸してくれた。

ぶつぶつ言いながら、マニュアルを読み、あーでもない、

こーでもない、独り言を言いながら

私の困ったことに対して「できる事」を探してくれた。

 

彼女の背中を見ながら、思った。

できることを探そうとしてくれる姿勢は、誰かの気持ちを温かくする。

たとえ、根本的な解決に繋がらなかったとしても、力をもらえる。

そして、以前学んだ知識は、彼女の中に生きていて、普段は出てこなくとも

こんなときに味方してくれる。以前の頑張りは、財産として蓄積されているのだ。

 

すごいね。

すごいね、私の友達。