湿気の無い晴天が好き

日々のつぶやきを、のんびり、まったりと書きます。

勘違い

ある、有名ラーメン店に行きました。

4月というのに夜は冷えます。歩いているうちに寒くて仕方なくなり、

温かいラーメンを食べたくなりました。

 

野菜が食べたいので、「こがし野菜ラーメン」を注文。

でも、出てきたラーメンには、ネギ以外の野菜は乗っていませんでした。

5ミリx5ミリぐらいの正方形の黒い物体がちょっぴりスープに浮いていました。

これが、「こがし野菜」の正体です。

 

ああ、勘違い。

野菜が食べたかったから「野菜」って単語にひっかかりました。

そうです。お店は何も悪くない。ラーメンも美味しかった。

でも、まだ「野菜」が食べたくて、帰りは、もやしを買って帰りました。

明日は、もやしを食べよう。