湿気の無い晴天が好き

日々のつぶやきを、のんびり、まったりと書きます。

ようこそ、トイレマット

1年ほど自宅のトイレマットを新しくしたくて、
お店を巡って、探していました。

いろーんなお店探しても、
探しても、
探しても・・・
なかなか気に入るものが見つからず、信じられないよー1年ほど経った。
あれぇ?なんでぇ?って思っていた。

さすがに、今使っているトイレマットがあまりにもヨレヨレになり、
もう後が無い!

ってことで、昨日も一日トイレマットを探し続けました。
ないの・・・全然無いの。金色とか、誰が買うんだよ?
大きなバラの柄が入るにしても、もうちょっとどうにかならんもんかな?
しかも高いってー、トイレマットに1万円は無理だよー・・・
・・・ってな具合で、

気に入るどころか、「まぁ、これでもいいかな」も無くて。


ねえねえ、みんな、トイレマットどこで買ってるの?
都会の人は、IKEAとかで買うんかな?
(手触り重視のため、通販はNG)

敗北感に心は包まれて、心も体もすっかり疲れて、
「今日は諦めよう。後日出直そう」と決心。

夕ご飯を食べに向かう道すがら、何の期待も無く、
ふと覗いたお店。
トイレマットなんて置いてない感じのお店なんだよ。

 

そしたらね、トイレマットを発見!!!!!!!

これだぁ!!即決!!!すっごい気に入った。

 

店に入って3分以内でお会計終了。

こんなものかもしれない。


無欲の勝利でしょうか。
欲しいものって、探そうとすると見つからない。


今夜めでたく、我が家のトイレが変身しました。
我が家にようこそ、トイレマット