湿気の無い晴天が好き

日々のつぶやきを、のんびり、まったりと書きます。

騙されない脳みそ

寒暖の差・低気圧・強い雨の後の晴天・湿度の変化・雨上がり急激に暑くなる・・・

全て苦手。
交通事故の後遺症を抱える自分にとって、どれだけ注意を払っても
このような天候の変化で体調が落ちてしまう。

今日の天候もとても辛かった。
でも、いろいろと工夫をして、時間をかけてやれることをやった。
治療にも行くことができた。工夫も試行錯誤。
今日はたまたまうまくいった。
付き合いの長い治療院の先生たちは、今日の天候で治療に行けた私に
「よかったね!」、「今日は無理だと思ってた」と声をかけて、
ねぎらってくれた。

ベテランの先生が「これからも、脳みそが騙されないことが大事だよ」
と教えてくれた。

冒頭に述べた天気に関して、私は苦手意識がある。
けれども、その苦手意識こそが、余計に体調を下降させていると。
「そうではない」と脳みそを騙すこと。
これが、私がしばらく挑戦するミッション。
根本的な治療法がない。よくなるすべもない。
ならば、自分で出来ることを、少しずつやっていくしかない。

騙されない脳みそ、確率は3割程度から目指してみようか。