湿気の無い晴天が好き

日々のつぶやきを、のんびり、まったりと書きます。

ほどよいCGが好き

CGの技術が発達しすぎて、ストーリー展開がどこか遠くに
行ってしまう感覚を持ちます。最新の映画やドラマを見ていて、
CGが入ると急に、今まで入り込んでいた映画やドラマのストーリーから
「あ、これ作り物だ」と言わんばかりに、かなり引いた位置へと
自分が飛んで行く気がするのです。

おかしいな、私はおかしいかな、と思ったので、
10年ほど前の映像を見てみました。
すると、自分にとっては心地よいCGでした。
ストーリー展開から引き離される感覚を持つことなく。
自分には10年前くらいがちょうど良いのかな。

新しい技術の流れに乗れない私。
幸いにも、鑑賞する映像は自分で選べるから、新しい作品にも挑戦しつつ、
落ち着く辺りにも戻ろう。

今のところ、ほどよいCGが好きです。