湿気の無い晴天が好き

日々のつぶやきを、のんびり、まったりと書きます。

何度も同じことを聞かれる

私の体調に関して、同じ人から何度も同じことを聞かれます。
月に4回程度会う人。同じことを聞かれ続けて2年。
ざっと計算しても、100回位、同じ説明をしている。
「前も同じこと聞かれたよ」と釘を刺しても、
説明を書いたものを渡しても、次に会えば再び尋ねられる。

結構パワー使うから、覚えてほしいな。
言ってもまた、同じことを聞かれるんだけどな。

「へぇー、そうなんだ。わかったよ」と、毎回同じ反応。
聞く姿勢は決していいかげんには見えないけど、
その後が問題。
私の話した情報は、一体どこへ消えていくのだろうか。

なんとなく、疲れが残る感覚。