湿気の無い晴天が好き

日々のつぶやきを、のんびり、まったりと書きます。

おぼえ

1.こぼれた水は、また汲めば良い






2.遊び心って大切
(例えばしっかり技術を持った大人が、遊び心を持って
何かに取り組むと、押し付けではない、余白のある何か、
周囲に伝わる何かがある)

 

3.自分の出した言葉のまま、相手に伝わる嬉しさ
半年前に、ある人から相談を受けて、正直に答えた
「必死にやらないと、無理かもしれない」
他の人は皆、「大丈夫だよ」と声をかけていた

私は時に、正直に思ったことを相手に伝え、誤解を生むこともある
今日、ある人から連絡が来た
「正直に言ってくれてありがとう。無理かもしれないって
思ったおかげで頑張れた。とりあえず、第一段階結果が出た。また話そう」


結果を連絡くれてありがとう、って思った
結果を出せるまで力を尽くしたある人はすごいな
正直な言葉が相手にとっていつも良いとは限らないけれど、
今回は良いほうに流れたみたい
本当に嬉しい