湿気の無い晴天が好き

日々のつぶやきを、のんびり、まったりと書きます。

スーパースターのふくらはぎ

ブラジルのネイマール選手。
ワールドカップで腰椎骨折の際には、選手としての今後を心配しました。

「数cmずれていたら、一生車椅子だった」
言葉の後に、しばし涙した選手。

数cmで繋がった、今後のサッカー選手としての人生。
試合でのパフォーマンスに、期待してます。

先週、某バラエティーで、
サッカーボールを蹴るネイマール選手を見ました。
リラックスした表情。あー、良かった。

ホッと胸をなでおろしたのも束の間。
選手の美しいふくらはぎに釘付け。
怪我の影響で、恐らくmaxの状態ではないと思うけれど、
美しい足なのです。
脱毛してるとか、お手入れが行き届いてお肌がきれいとか、
そういうのもあるけれど、筋肉が美しい。
サッカーって、ゲーム中長距離走る力と、
チャンスをものにする短距離スパートの両方の能力が必要。
どんな足してんだ?って前から興味持っていた。

日々の積み重ねって、美しいね。
腰椎骨折から、一見、あっさり復帰したようにも感じるけれど、
あのふくらはぎを見ると、日々の鍛錬が彼に味方したのかな、と思える。
(スーパースターに対して、ちまちました感動で、恐れ入ります・・・)

恐るべし、スーパースターのふくらはぎ。