湿気の無い晴天が好き

日々のつぶやきを、のんびり、まったりと書きます。

毛虫の毒

知らなかったけど、毛虫の針が刺さると、全身に湿疹が出る。

 

3日前から、ポツポツが出た。

最初は蚊に刺されたと思った。でも、どんどん広がって真っ赤になった。

皮膚科に行ったら、「毛虫の毒針」が原因だと診断を受けた。

大変なのは、塗り薬を塗ること。

全身に広がった湿疹に塗り薬を1日3回。

飲み薬だけでは治らないそうだ。

熱も出ちゃって、せっかくの秋晴れなのに、引きこもり。

 

普通は子どもが発症することが多いそうだけど、

私は抵抗力が落ちていて、発症してしまったそうだ。

 

心身ともに、毒素出さないとだね。

ゆっくり休んで、次への力ためないと。

 

それにしても、かゆいわー。見た目も悪いわー。