湿気の無い晴天が好き

日々のつぶやきを、のんびり、まったりと書きます。

悔しい

障がいをもって、出来なくなったことが、たっくさんあります。

 

「そんなことも出来ないんだ」と言われることが、たくさんあります。

正直、悔しくてたまらない。頭にきます。

努力しても出来ないこと、体の機能が消失してしまったこと、

どうにもならないことを見下されるようで、とにかく悔しい。

 

でも、障がいをもっていなかったら、それが出来たとも言い切れない。

何でも障がいのせいにしては駄目だね。

障がいを持たなかった自分は、すでに架空の人。

美化しても仕方ない。

現状の中で、「腹が立つ」、「悔しい」と思いながらも、

現実を見ないと。

 

見下した奴、今に見とけよ。

何かきっと出来ることあるから、どっかで負けたくない。

自分にも何かあると信じたい(ちょっと自信ない)
ちょっと自信ないのも、悔しいな。