湿気の無い晴天が好き

日々のつぶやきを、のんびり、まったりと書きます。

また隣で見よう

ミュージカル、大好きな演目を鑑賞。

同じ演目を10年くらい前にも鑑賞。
演者、演出、会場も変わった。
けれども、隣で見る友人は同じ。
お互い年齢を重ねて、いろんなことがあって、
でも、同じ演目でホロッと涙が流れることは変わらず。

これからまた何年か経過してから、
同じ演目を隣で一緒に見れたらいいな。

演目は、演者が変わっても輝いていた。
華やかな中に、登場人物の繊細な心理描写が絶妙な良作。
明暗のメリハリが明確な中で、音楽も最高。
観客も小学生から70代位まで様々。
年齢問わず受け入れられる作品は、なかなかない。
まさに特別な空間。

特別な空間を楽しめる自分で、年齢を重ねられますように。
自分の足で、劇場まで足を運べる自分でありますように。