湿気の無い晴天が好き

日々のつぶやきを、のんびり、まったりと書きます。

とっかかり、見えた

3年ほど前から取り組んできた、あること。

自分にとっては大切なこと。

ずっと真剣に悩んできた。
どうやって取り組むか、いつも考えていた。
ほかの事をしていても、頭のどこかにあって、
気づいたらメモして、悩んで、でもとっかかりが掴めず、
前に進めない感覚が強く、停滞感ばかりだった。
自分の力不足に情けなくなり、落ち込んだりもした。

先週、少しだけ「OK」をもらえた。
「いけそうだね」って言葉ももらえた。
何を提示してもダメだしばかりで、
改善点も見えず苦しかったけど、ちょっとだけ
一息つけた。

まだまだ課題は山積みだし、前に進むどころか
どちらが前なのか気づいたような段階だけど、
タイムリミットまでには、何とか間に合わせたい。

間に合わせたからといって、きっと何が変わるわけでもない。

私はずっと、何か変わることを求めていた気がする。
今の苦しい状態から脱出したくて、だからこそ取り組むことで
「何かが変わる」と信じたかったのだと思う。
でも、きっと変わらない。

だから、今は目の前のことを取り組む。ただそれだけ。

とっかりが見えて、少し気持ちが楽になった。
タイムリミット、第1弾は6月。
やってみる。