湿気の無い晴天が好き

日々のつぶやきを、のんびり、まったりと書きます。

輝きの理由

永作博美さん、輝いていますね。

「美しい」にもいろいろありますが、無理がないというか、
シンプルな感じ、自然に身をゆだねるような空気感を感じることの出来る、美しく、とても魅力ある女優さんだと思います。



引用元:

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150524-00010000-jisin-ent


《夫婦関係は依存しないほうがラクだと思う》
 今回の映画に出てくる夫婦は、親密な関係でありながら夫婦漫才みたいなことをしていて。それはきちんと距離感があるからできることなのかなと思うんで す。そういう関係は素敵だと思いますね。結婚したらずっと2人ですから、あまり依存しないほうがラクだと思います。夫婦ってどうしても近いし、本当にいろ んなことに直面して、話し合いながら生きていかないといけませんから、引いた目で見る感覚があったほうがいいのかな、と。

《忙しくてできないことがあっても『ま、できなかったね、しょうがない』って》
 仕事も家事も、やってもやっても終わらないので、明日に回せることは明日に回そうと覚悟をして、その日は寝ます。延びてしまってもいつかはできるし、そ こに執着してしまうと、たいしたことじゃないのにずっと頭にあるのがもったいないなって。たくさん抱えすぎるとイヤになっちゃう、重くて前に進みにくい感 覚というか。せっかく新しい毎日がやってくるんだから、多少のことは「ま、できなかったね、しょうがない」と、私は生きています。

《よくかんで消化のいいものを食べるのがいちばんです》
 美容や健康のためには、よくかんで消化のいいものを食べるのがいちばんだと思います。胃や腸に負担をかけないようにして、いらないものが出ていくような 体を作っていく。魚がいいですね。油を使ったり余計なものを足しちゃうから、調理はあまりせず焼くだけ。以前はいろいろ調理していましたが、いらないこと に気づいてきました。基本的には食べたいものを食べて、よく寝るのがモットー。すべてはシンプルなところにあると思います。

 公私ともに輝き続ける身でありながら、永作さんの言葉は、どこか力が抜けていて、無理がない。