湿気の無い晴天が好き

日々のつぶやきを、のんびり、まったりと書きます。

クーラー買い替え

10年以上使ったクーラーを買い替えることになった。

 

体温調整に問題があり、自宅で過ごす時間の長い私にとって、クーラーは必需品。

 


ずっとお世話になったクーラーを手放すのはさびしい気持ちもあるけれど、寿命が来た。ボロボロ。

実は、このクーラーは、まだ健常者だった私が、今の部屋に住み始めるときに、人から譲り受けたもの。当時、経済的に苦しくてクーラーを買う余裕がなかったから、譲ってくださる方のご厚意が本当にありがたかった。だから、大切にしなくちゃ!って思っていた。

 

その後、ある日、私は交通事故に遭い、体温調整がうまく出来ない体になった。たとえば台風の前とか、湿気が多い日は、特に体調の問題がたくさん出るようになった。


体調悪いと気持ちも動揺する。そんなとき、クーラーは快適な空間をたくさんサポートしてくれた。何度も快眠を導いてくれたんだよね。



なんだか感慨深いんだよね。


新しいクーラーは、来週末に取り付け。新しい家電は大好きだけど、今回はさびしい。

 
今のクーラーへの思いが深くて、自分でも驚いているんだよね。

いろんなものに助けられて、毎日が成り立っているのです。