湿気の無い晴天が好き

日々のつぶやきを、のんびり、まったりと書きます。

おぼえ: にんにくのおつまみ

少し前のアメトークより

 

1.にんにくチーズバケット

・バケットにしょうゆマヨを塗り、パルミジャーノを乗せてトースターで焼く

・オリーブオイル+にんにくをフライパンでぐつぐつにしっかり温めておき、

  焼けたバケットにかける

 

2.ジャガイモ味噌にんにくバター

・ジャガイモを蒸す

・にんにく+バター+味噌

・軽くいためる

 

3.じゃこにんにく豆腐

・じゃこと刻みにんにくをゴマ油で炒める

・豆腐の上に、しそ、かつお節と一緒にかける

 

・・・あと、ハートチップル+にんにくチップ+ごはん

 

簡単でおいしいっていいな。やってみよう。