湿気の無い晴天が好き

日々のつぶやきを、のんびり、まったりと書きます。

更新、滞る

ブログの更新が滞っていた間、いろんなことを考えていた。

 

とりあえず、不条理なことがあって悲しい夏だったけれど、

でも、後ろ向きにはならないと決めた。やることはやる。

相手のことは嫌いだけど、自分がやらない理由は別。

 

 

長年の友人との関係を見直す勇気を持つことにした。

いろーんなことを悩んできたこの数年。

人はそれぞれ変化する。だからこその見直し。

大事な友人だと思って付き合いを続けてきた人もいるから、

関係を見直すことがとても世知辛いというか、自分がひどい人間と言うか、

後ろめたいというか、そんな気持ちがあって、戸惑って決断出来ない日々が

続いていたけれど、日々、友人と過ごすことの出来るのは限られている中で、

大事な人、大事だと思える人とその限られた時間をすごしたい!

だから、友人関係を見直す。そう決めた。

 

初めて経験する疾患が出て、体調もガッタガタだったけど、

でも、体の復活がいつかめぐってくるように、

心も充実できる日がいつか来るといいな。

 

もう治らない身体の疾患との向き合い方は、これからも悩むけど、

それも、仕方ない。

 

ブログの更新、滞る日々。

でも、私は、停滞しながらも、少しずつ足踏みしてる感じ。

 

今は、前へ進まなくても、これで良い。

今の場所を怖がらずにいきたい。とりあえず。