湿気の無い晴天が好き

日々のつぶやきを、のんびり、まったりと書きます。

言った言わない→無視

しばらく前に、

「言った言わない」でもめた相手。

その続きは、相手からの無視。

 

 

しつこくは出来ない。

引くことにした。

 

 

せめて一度くらいは話しが出来たら、

誤解や行き違いがあるなら、別離の前に一言でも言葉を

交わせたらと思ったのは、私のエゴだった。

 

 

仕方がない。

決定的な別離。

今は、私の存在を相手の前から消すのが、一番のことだと悟る。

 

 

 

10年以上友人として付き合っていても、親しくなった感覚が一度も

持てなかった。

 

 

相手は、何らかの悩みや不安があると他人を攻撃する言動を

連発する人だった。一番痛いところを突くことで、自らの

心の安泰を得るタイプ。そばにいるのは、何年か前から辛かった。

 

 

 

でも、以前に受けた恩を忘れられず、今までは相手の前から

姿を消す選択は自分からは出来なかった。

 

 

 

「相手を受け入れる」ってどういうことなのだろうか。

相手の無謀な言動や、他人をえぐる発言すらも、

「やめてくれ」と言うことは、駄目なのだろうか。

それは、「相手を受け入れる」ことに反するのだろうか。

 

 

 

わからないことばかり。

今は、振り返り。

どうにもできない悲しい思いはあるけれど、

ちょっと、気持ちの整理をしようと思う。

 

太く短く悩んで、次!を向きたいけれど、

実際は、しばらく落ち込みそうな淀んだ気持ちでいる。

 

 時間、かかるかな。