湿気の無い晴天が好き

日々のつぶやきを、のんびり、まったりと書きます。

これからつくる

ここ数年、人付き合いのことで悩んで悩んで、

長い付き合いの友人関係にも変化や別離が続いて、

とても悲しく反省の日々が続いたけれど、

 

ほかの人の気持ちは、もう変えられない。

 

これからどうするか。

どんな人と付き合って行きたいのか。

そのためには、どんなことを準備したり省みる必要があるのか。

 

しっかり考えないと。

 

一人の時間も、以前よりは「孤独」ではない

でもきっと自分は、誰かと交流しつつ、年齢を重ねて行きたいと思っている。

 

これまでの反省は忘れず、

でもこれから、また、友人を作れるように、その希望は忘れずに。

 

怖いけど。これからつくることへの、恐れよりも行動をしたい。