湿気の無い晴天が好き

日々のつぶやきを、のんびり、まったりと書きます。

2013-09-21から1日間の記事一覧

「立役者」考

東京オリンピック開催が決まり、スピーチで一役買ったパラリンピック選手のメディアへの露出が目立っている。今日のテレビ番組では、「東京オリンピックが決まった立役者」とされていた。たしかに、本人のスピーチやアピール力、受け答えや表情などは画面を…

嬉しかった言葉

思い通りにいかないことが多くても、一つ大切にしていること。 それは、「うそをつかないこと」。自分の意思では思い通りにいかない体調をかかえて、コントロール不可能なことばかり。でも、「うそをつかないこと」は自分でコントロール出来る。 でも、正直…

結婚披露パーティー

今日は、古くからの友人の結婚披露パーティー。 以前から楽しみにしていたけれども、体調が落ち着かず、欠席。 いろいろな後遺症があって、一日の中でも体調の波がある。 ちょっとした温度や気圧変化が体に顕著に出る。 「気にしすぎでは?」、「気持ちを強…

はじめまして

ブログを読むのは大好き。でも、書くには初めて。今日、ふと書いてみようと思った。6年ほど前に交通事故に遭いました。ある日突然、生活が変わりました。誰かにとって、私の事故は過去のこと。でも、私の中では現在進行形。 そんな私の日々のつぶやき、少し…