湿気の無い晴天が好き

日々のつぶやきを、のんびり、まったりと書きます。

久しぶりのブログ

しばらく文章を書くことから離れていた。

意識的に。あえて。

でもインプットはたくさんしていた。

読むこと、見ること、聞くこと、

 

あと、だれかのことば選びに注目したり・・・

 

そして今夜、「とにかく書いてみるといい」という知らない誰かの文を見て、ふと

数年ぶりにブログを書きたくなった。なんだろう、このきっかけ予想外で自分でも興味

深い。

 

何かをやりたくなるタイミングは予想できない。

 

この数年、何かを失ったり、とおくなってしまうような感覚が多かったけれど、

何かが繋がることや、何かをやりたいと思うことは突然やってくるのだな。

 

またふらりと気が向くまま書こうと思う。

ぼちぼちと。