湿気の無い晴天が好き

日々のつぶやきを、のんびり、まったりと書きます。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自信を持つとは

久しぶりに外出。 東京から出張ついでに帰省した友人と会う。 最近やっていることに悩む私にとって、 東京でガンガン働き、輝きを放つ友人は眩しい存在。 話は尽きず、自分のことを話すより、 聞くのが楽しくて、気づいたら4時間。 「enは、今やっているこ…

今年は、まだだな

毎年梅雨が明けると、いったん体調が落ち着く。だから、「梅雨明け宣言」を楽しみにしてた。 来たぞ、「梅雨明け宣言」 あれ?症状きつい。今年は、まだだな。というか、今年に入ってから体調が安定する感覚が無いな。 ささやかなご褒美をしながら、日々をす…

ディフェンスの魅力

サッカーワールドカップ。生まれて初めて、しっかり見ました。 今までは、観てはいたけど、どこかおざなりで、 スポットライトを浴びる攻撃の選手ばかりを見ていました。サッカーファンには申し訳ないけれど、90分の試合でゴールネットを 揺らす時間はごくわ…

シャウエッセン

料理ネタ連投。シャウエッセンが大好きです。だって、美味しいもん。ほかの人に「こっちが美味しい」と勧められても、いや、私はシャウエッセンが好きって再確認する感じ。いろんなソーセージを食べても、結局はシャウエッセンに帰ります。 私にとっては、少…

スネジャンカ

自宅療養の日々、友達が差し入れしてくれた「スネジャンカ」。予想できない味で、感動した。ブルガリア料理で、市販のヨーグルトで簡単にできるって。えええ、そうなの?食べた味から想像できなくて、簡単なレシピを聞く。ほんとだー。身近な食材だよ。なの…

真央さんのコメント

「日進月歩」 「高校生の頃の担任の先生に教えてもらった言葉。日や月が毎日進んでいるのと同じように、その日には夢が叶わなくても、目標に向けて毎日少しずつでも頑張っていくことが大事だと思います。」浅田真央さん。大好きなスケーターです。ゆっくり休…

孤独

甘えかもしれません。でも、最近、特に今日は猛烈に「孤独」を感じてしまいます。ちょっとずつ積み重なって、今日はもう誤魔化せない。起き上がれない体調だと私が告げれば、多くの人は「怠けている」、「大変そうだけど、どうにかならないの」、体調が良い…