湿気の無い晴天が好き

日々のつぶやきを、のんびり、まったりと書きます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

これからつくる

ここ数年、人付き合いのことで悩んで悩んで、 長い付き合いの友人関係にも変化や別離が続いて、 とても悲しく反省の日々が続いたけれど、 ほかの人の気持ちは、もう変えられない。 これからどうするか。 どんな人と付き合って行きたいのか。 そのためには、…

害なるって・・・

割と付き合いの長い知人の発言。 「デブは100%人の害にしかならない。 自己管理が出来ないだけの人だから。 でも、ハゲは仕方がない。後天的なものだから。」 まず、その二つを比べる理由は何だろう。 機関銃のように一方的に話を続ける知人をぼんやりと 眺…

言った言わない→無視

しばらく前に、 「言った言わない」でもめた相手。 その続きは、相手からの無視。 しつこくは出来ない。 引くことにした。 せめて一度くらいは話しが出来たら、 誤解や行き違いがあるなら、別離の前に一言でも言葉を 交わせたらと思ったのは、私のエゴだった…

結婚する相手ってどんな人?

「間抜けな寝顔が愛しい人」 TBSドラマ「アンナチュラル」脚本家野木さんの言葉選びが好きすぎる。 「重版出来」から好きになりました。 しばらく、金曜の夜に楽しみが増えた。

言った、言わない

友達同士でいろいろな揉め事があった新年のはじまり。「言った」 「そんなこと言ってない」誰もが記憶など曖昧なもの。ましてやお酒が入っていれば余計に覚えていないことが多いもの。それを「絶対に言ってない」などは有り得ないというのが客観的に見た私の…