湿気の無い晴天が好き

日々のつぶやきを、のんびり、まったりと書きます。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ないものねだり

比べても仕方がないけれど、身近な存在の人と自分を比べてコンプレックスをモリモリにしちゃうことって、ある。その相手が、実は私に対してコンプレックスを抱えていることが判明。お互い様だったんだね。本当に驚いた。頑固な部分はそっくり。 似ている部分…

20代の思い出

計画のない目標は、ただの願い事にすぎない。 A goal without a plan is just a wish. 星の王子様 より 『星の王子様』 久しぶりに読み返した。すると、今だから響く言葉があった。 20代の頃、自分にとって人生最大、再深の恋をした。5年ほど付き合った相…

いちキサラさん

手放すというのは裏切ることじゃない。 生きるほうを選ぶこと。 お前が走らないと、道はできない。 一週間に一度、木皿さんの作品でウルウル。

悔しい

障がいをもって、出来なくなったことが、たっくさんあります。 「そんなことも出来ないんだ」と言われることが、たくさんあります。 正直、悔しくてたまらない。頭にきます。 努力しても出来ないこと、体の機能が消失してしまったこと、 どうにもならないこ…

出来る事

ギリギリの人だから出来ることがあるらしい。木皿泉さんの脚本、大好きです。

信じるということ

誰かを信じて、覚悟を決めるって、 結構難しい。 でも、覚悟を決めて信じた気持ちを持てるって 人を強くするかも。

ついに、来た

フィギュアスケート、高橋選手、引退。ついに、来ちゃった。引退は、仕方ない。そういうタイミングだと覚悟はしてた。でもね、寂しい。特に怪我をしてからの高橋選手、深みが増して美しかった。スケートの番組を見ると、いるのが当たり前と思えるほど、大切…

もろさ

しばらく前に、二人連れの女性から言われた。「あなた(私のこと)は体調に問題があるから仕事が出来ない」「でも、私たちは(二人連れの女性のこと)出来るのよー」「仕事できない人ってみじめだよね」「でも私たちは出来るもんねー」強く結ばれた同盟みた…

次に進むためにも

しょっちゅう言われる「次に進むべき」という言葉。私は、今のままでいい。今のまま、今を大切に。それって悪いこと?次に進むためにも、「今」を楽しみたい。それだけ。

地に足のついた人

20歳ほど年下だけど、どっしり構えていて地に足のついた安定した気持ちの持ち主がいます。学生生活の同期で、半年に一回くらい、話し込みます。今日久しぶりに話をした。彼女は先週、本人的に大きな決断をして、誰かに話を聞いてほしいモード。私は、気持ち…

リピートか新規か

外食のとき、気に入ったレストランで気に入ったメニューを頼むタイプです。新しいお店を探すのも好きですが、気に入った場所に行くほうが好きです。でも旅行は、行ったことがない場所に行きたい。何度も同じ場所、同じ宿に泊まるよりも、見たことがない景色…