湿気の無い晴天が好き

日々のつぶやきを、のんびり、まったりと書きます。

4月からの新ドラマ

ずっと前から、ドラマを見るのが大好きです。

 

でも、ここ数年、ワクワクするドラマが減りました。

あああ、続きが早く見たい。気になるなぁ・・・ってドラマ、

以前はたくさんあったのです。

自分の年齢が、番組を作る側のターゲット層から外れたのか、
私の興味関心の偏りなのか、理由はよくわからないけど。

 

3ヶ月1クールで終わってしまうのも、作品や人物描写を

深めるには短いと感じる。私は登場人物の心情描写が丁寧な

作品が好きなのです。だから、無理やりこじつけて、時間内に

収めましたという話の流れは苦手です。

 

好きな脚本家、演出家、役者さん、います。
さりげない台詞でグッと心が掴まれると、話がグダグダでも

良いドラマと認めちゃいます。
魅力的な登場人物は、何歳でも関係ありません。

 

4月からの新ドラマ、今のところ、
はじまりをワクワク待っている作品は無いのよね。

新ドラマ、良い意味で私の期待を裏切ってほしいなぁ。