湿気の無い晴天が好き

日々のつぶやきを、のんびり、まったりと書きます。

舞さん

本日、地元のテレビ番組に、浅田真央さん・舞さんがそろって出演した。

 

真央さん大好きな私ですが、今回は、姉の舞さんに注目。

 

美しい舞さん。

姉妹でスケートをしながら、次第に妹のほうが強くなり、

一度はスケートを離れてモデルをやりました。

その後、スケート競技を再開。

現在は、地元のテレビでスポーツコーナーを担当しています。

 

私には姉がいるのですが、姉妹って仲良いですがお互いを意識し、

ライバル関係のようになってしまうことがあります。

スケートを先にやっていた舞さんが、試合で真央さんに負けた

時には、いろいろと複雑な思いもあったことでしょう。

 

私は、舞さんのプログラム「朝」が印象深く残っています。

のびやかなのです。

舞さんの言葉選びが好きです。

コメントを出すときに、やわらかく、温かい言葉が自然に出てくると

感じます。

そして、とても正直な人だと感じます。

世界で戦う妹、日本を代表する人気者の妹を持つ姉というのは、

本人にしかわからないプレッシャーも、負担もあると想像します。

 

その中で、舞さんの足でしっかりと魅力を増しているところ、

恵まれた容姿だけではない「美しさ」が素敵だなって思います。

 

精神的に成熟した、現在の舞さんの演技が見たいなぁ。