湿気の無い晴天が好き

日々のつぶやきを、のんびり、まったりと書きます。

分かれ道

二つに一つの選択で、30代半ばで思い切って新しい道に
チャレンジした友人。

最近トラブル続き。
以前は年齢の割には一足早くエリートのような生活をしていた彼が、
今は、本業の雲行き怪しく、バイトで皿を洗って生計を立てている。

ちょっと弱音を吐きたい感じで、メールが届いた。
「チャレンジせず、違う一つの道を選んでいたら、どうだったんだろう?」
ぼやく彼。

二つに一つの分かれ道、選ぶ前の気持ちは二度と味わえない。
選んだ後、今と同じ気持ちも、二度と味わえない。
後で振り返ると、別物。

だからこそ、「今」の選択を大切に。
選んだら、もう「今」ではなくなるから。

本人の勝負は、本人にしか出来ない。
ぼやきはいくらでも聞く。それしか出来ないけど。
この雲行きの悪い時間の中にも、「分かれ道」はある。
見落とさないように、大切に。