湿気の無い晴天が好き

日々のつぶやきを、のんびり、まったりと書きます。

今日は負けてもいいよ

相変わらず、湿気で曇天の日々。
痛みや目眩が収まる時間が1日のうち1時間程度という
日々が続く。
残りはずっと痛みや目眩と戦い続ける。
「あー、もういやだ」という気持ちになり、
頼むから痛みからの逃げ場所が欲しいと望む。
気分転換を試みたり、大好きなドラマを見たり、
アロマをたいたり、試行錯誤。
痛み止めを飲むことで、またしても胃に潰瘍が出来て、
痛みを我慢するか天秤にかけて迷う。

今日は、痛み止めで痛みを抑えて、目眩の合間に
針治療に行ってきた。

若い先生。笑顔で迎えてくれる。
「つらいね、症状きついね。
今日は、症状に負けてもいいよ。」

先生の言葉に、ほろりと涙がこぼれそうになる。

「抱えてる症状は治らない。1日は負けてもいい。
でもさ、根本的な症状には負けないでいこうね」

 

そっか。今日は負けてもいいんだ。

スーッと気持ちが楽になった。

負けたくない、負けたくないって踏ん張っていた気持ちが

本当に楽になった。

 

今日は、負けました。明日も負けるかもしれません。
でも、どっかで負けない日も出てくるといいな。

 

先生、ありがとう^^