湿気の無い晴天が好き

日々のつぶやきを、のんびり、まったりと書きます。

髪を切り、言葉をもらう

15年位、同じ美容師さんに髪を切ってもらっている。

今年最後の散髪。

「笑顔でいることが、誰にでも出来るボランティアだよ」

「失敗じゃないよ。通過点と捕らえれば、
  改善・振り返りポイントなんだよ」

髪を切るだけでなく、その間も美容師さんの言葉から力をいただく。

ほとんどが、他愛もないバカ笑いをしながらの時間。
いつもどおり。
合間に、ポツンポツンと美容師さんの独自の凛とした
説話のような時間が流れる。

やんちゃなまま大人になった、魅力的な美容師さん。
今年もお世話になりました。来年もずっと元気で。
おじいちゃんになっても、やんちゃなままで、私の髪を
ずっと切ってほしいな^^