湿気の無い晴天が好き

日々のつぶやきを、のんびり、まったりと書きます。

年の終わりに富士

白くくっきり、美しい富士山を見ることが出来ました。

私にとって富士山は、眺めているだけで力が沸いて来る、
安心出来る大切な山。

稜線に雲ひとつない富士山をゆっくりと眺めながら、
一年を振り返りました。
昨年も、体調のことでたくさんたくさん悩んだ一年だったけど、
振り返ってみると、その一つ一つは細かいことは案外忘れていた。

悩んだ出来事が詰まっていた場所には、それを忘れたことで
きっと空間があるから、

新しい年に、その空間を何で満たすことが出来るのか、
楽しみな気持ちもある。

富士山を見に行った翌日から、再び体調を崩して
何も自分で出来ない状態になったけれど、動揺は無く、
次の調子良いひとときを待とうと大きく構えることが出来た。
今だけ富士山効果。

年の終わりに富士山を見て、雄大な姿に心打たれ、
今は、ただ、そのときそのときの自分の気持ちを
出たまま受け止めたい、そんな気持ちでいる。

また、思い悩むときも来るけれど、今はそれでいい。