湿気の無い晴天が好き

日々のつぶやきを、のんびり、まったりと書きます。

一区切り

2016年12月23日、5年ほどかけて取り組んでいたものを

「提出」した。

 

やっと提出した。ほんとうにいろんなことがあった。

もっと解放感に包まれるかと思ったけれど、少しだけ興奮したものの

あとは特にいつもどおり。

 

恐らく「やりきった」気持ちがないからだろう。

いろいろな制約があるなかで、なんとか「まとめた」感はあるものの、

今の自分でやれることはやったけど、でも「満足」していないからだ。

 

提出後は、溜まっていた疲れが出て、年末年始はひどい体調で過ごしている。

からだは確実にいつもと違う負担を感じているが、

気持ちはそれだけやっても、「まだ」だと思う自分がいる。

 

それが今の正直な気持ち。

次、どうつなげるか。

不安がいっぱいだけど、時間は過ぎていく。