湿気の無い晴天が好き

日々のつぶやきを、のんびり、まったりと書きます。

気づき

伊藤英明さんがある番組で述べた「気づき」

言葉をしゃべれることによって、楽してるんじゃないか。

これを言ったから伝わっていると、勝手に思っているんじゃないか。

言葉がわからないからこそ、一生懸命伝えようとする。

相手を思いやっていろいろと行動する。

 

伊藤さんの、アルゼンチンでの気づき。。。

 

・・・・・・

わたしは、

夕焼け空に虹がかかるって、初めて見た。

3km続く、滝の群れも、初めて見た。

今は、旅が出来ないけれど、いつか自分の目で見たい。

そう思った。

 

言葉を学び、深める私にとっても、大切な気づき。