湿気の無い晴天が好き

日々のつぶやきを、のんびり、まったりと書きます。

自信を持つとは

久しぶりに外出。

 

東京から出張ついでに帰省した友人と会う。

 

最近やっていることに悩む私にとって、

東京でガンガン働き、輝きを放つ友人は眩しい存在。

話は尽きず、自分のことを話すより、

聞くのが楽しくて、気づいたら4時間。

 

「enは、今やっていることに自信を持たないとね。

状況の変化に心がついていかなかったり、

周囲の反応で悩んでいるけどさ、自信持てると景色変わるんじゃない?」

 

文字に起こすと、ちょっと相手からの上から目線もあったりして、

反発しそうな気持ちも起こるんだけど(私、いやな性格だ)

認めている友人の言葉。ありがたく受け取ろうと思う。

 

輝きを放つ、眩しい存在の友人も、

今の輝きを放つまで、何度も自信を持ち直して歩んで来たことを知ってるから。

 

自信、持てるといいな