湿気の無い晴天が好き

日々のつぶやきを、のんびり、まったりと書きます。

はじらいのなかに・・・

あるテレビ番組で、脚本家のJ.Mさんが言っていたことば。

「エロさというのは、はじらいの中にあるんだよ」

 

そのときは、よくわからなかった。

 

昨日、駅で電車を待つとき、前に立っていたスーツを着た

シャキッとして垢抜けた男性が、プーッとおならをした。

・・・聞こえてしまった。でも、騒がない。そのまま。

本を読んでいた私は、そのまま文字の続きに目線を落とした。

 

男性は、フッと振り返った。気配を感じて、目を上げると、

男性の恥ずかしそうな顔。はじらいのなかに・・・

『聞こえた?』と無言の表情が問いかけてきた。

 

はじらいのなかに、エロかった・・・・

パリッとシャキッとしたスーツに身を包みながらの、「はじらい」

いいもんだ。

どーしよーもない話。暇だなぁ、私。でも、こういうどーしよーもない話って、日常を豊かにする気がする。