湿気の無い晴天が好き

日々のつぶやきを、のんびり、まったりと書きます。

やわらかな動き

さきほど、バラエティー番組で、プロフィギュアスケーター
織田さんのモノマネを見ました。

私は、フィギュアを見るのはテレビ専門です。
フィギュアスケートのテレビ中継を見る限り、今まで織田さんの
手先の動きを見て『やわらかい』という印象を持たなかった
のですが、今日のモノマネは本当に動きがやわらかくて
美しかったです。

バラエティー番組に引っ張りだこな織田さん。
嫌味の無いキャラクターで、出演する番組の持つ空気に
上手く溶け込む長所があるように感じます。
もっと見たいな。
でも、織田さんが織田さんらしくいられる頻度で、
バラエティーに出てくれたら嬉しいな。

ふとした手の動きから、気さくなキャラクターの中に
世界の第一線で戦い続けた姿を垣間見れたように感じました。
奥の深い、素敵なスケーターですね。
現役を引退しても、それまで重ねてきた時間は、彼の中にあって、
とても輝きを放っているように感じます。


これからも楽しみです!!