湿気の無い晴天が好き

日々のつぶやきを、のんびり、まったりと書きます。

手のひら返し

4年くらいずっと、やる価値ありだと思っていたことがある。

やるために、必要なプロセスを踏んだときのキーパーソンに
「つまんない、やる価値ない」とずっとはじかれてきた。
時に人間性を否定される勢いで、着眼点が悪いとか、センスない、
とか、散々。
でも、ずっとアプローチを変えて、説得というか、突破を望んでいた。


今日、たくさんの人の前で、それが面白いことだと話が盛り上がった。

キーパーソンは手のひら返し。
急に態度も変わって、「さすがだね」と誉めてきた。
やさしくなった。
さすがに気持ち悪い。

面白いと思っていたことに取り組めることが決まったことだけは
ただただ嬉しい。
だから、もういろいろ考えても仕方ないから、やってみる。
でも、手のひら返しには、どん引き。