湿気の無い晴天が好き

日々のつぶやきを、のんびり、まったりと書きます。

小塚選手

スポーツ選手の引退話が寂しいです。
仕方ない、わかっていても、もっと見たい
そんな勝手な私です。


スケートの小塚選手。
この記事での発言が、小塚選手を凝縮しているように
思います。

基礎が本当に美しい。
ただスケート好きで、技術的なことなど何も知らずにテレビで見るだけの私ですが、足元がしっかりしている選手という印象でした。


いったんスケートから離れるようですが、離れた生活での様々な経験を経て、再びスケート界を盛り上げてくださる予感。

大学院も5年間かけて卒業。じっくりゆっくり歩む。
そんなスタイル、素敵ですね。

時間の積み重ねにより培われたしっかりとした足元で、今後、小塚さんがどのような活躍をするのか、ひそかな楽しみです。

 

=====

「ほかの人よりは時間がかかっても、歩みは遅いと思うんですけど、いや、ときには停滞しているように見えることもあると思うけれど、その中で一歩ずつ、吸収しながら前へ進んできたと思っています」

(引用元:

www.msn.com