湿気の無い晴天が好き

日々のつぶやきを、のんびり、まったりと書きます。

ドラマ「あなたのことはそれほど」最終回を前に

何を考えているかわかりづらい、女の人が主演で、

イケメンの同級生と再会して、不倫かよ。

最近、育三郎さん、よく出演してくれるな。それは嬉しい。

原作の漫画家の作品は好きだけど、特に興味が沸かないな・・・

最初はそんな風に考えていて、期待しないで見ていた。

この作品、すごいね。

どの出演者にも、それぞれのストーリーが見える。

 

正直、不倫の二人はそれほど興味がなくて、

周囲を支える人たちを見てしまう。

 

年齢を重ねた二人が、特に深みを出している。

主人公の母と、勤務先の院長先生。

この二人、すごいね。

「人生経験、これまでの道のり」をきちんと持っていつつ、

普段はいいかげんだったり、サラリとしている、

でも見抜いてしまう。誤魔化せない、魅力ある大人。


それから、主人公の親友が、主人公のことを「羨ましい」

というシーンがとても心に残りました。

こういう心情の描写、ドラマの魅力を引き立てると思います。

 

いいですね。

最終回、楽しみに待ちます。