湿気の無い晴天が好き

日々のつぶやきを、のんびり、まったりと書きます。

気持ちの整頓中

思っていた以上に気持ちが疲れて、今気持ちの整頓を

している。ゆっくりしよう。

 

・・・今思えば、たぶん、ハラスメントだったんだと思う。

 

権力がある人が、私に対して起こしたことの数々。

約5年間、その人のいろいろな面を見た。

 

一通りのことが先月終わり、今、相手は、

「事実」を捻じ曲げて、いろいろなところで言い訳をして

まわっている。

 

私のことを、「障がいを持っているから精神的に

不安定な人」だと周囲に言いふらし、

 

私の言い分を周囲が受け付けないように

予防線を張っているようだ。

なんだか、いろいろな意味でさびしい。

 

相手は、ことあるごとに、幼少期の家族間の悩みを打ち明けてくれた。

私にも家族の悩みは多々あった。

 

結局、幼少期に抱いた家族の悩みが人間不信につながったのかな。

とてつもない憎しみの目で、人を罵倒する姿を何度も見た。

怖かった。

根本的に人をまったく信用しない人だった。

あれだけ権力のある立場、人に敬われる立場で、

私も、個人的に指導を受ける立場になるまでは、

すばらしい人格の持ち主だと思っていた。

 

関係を修復できるように力を尽くしたが駄目だった。

 

今はただ、一通りのことが終わり、距離を置くことしかできない。

 

距離を置きながら、相手の罵倒、否定、暴言の数々で傷ついてきた自分を省みる

そんな時間をしばらく置こうと思う。

 

・・・つらかった。

 

広告を非表示にする